『ATOM FES』を開催しました!

こんにちは、ATOMサポートです。

2018年7月6日(金)に、ATOMをご導入頂いているお客様に感謝の気持ちをこめて、無料でご参加いただけるイベント『ATOM FES』を開催いたしました。
好評を博したイベント内容の一部をご報告いたします。

第1部 運用型広告の業務効率化 How to講座

最初のコンテンツである「運用型広告の業務効率化 How to講座」では、第一線で活躍されるプロフェッショナルの3名に登壇していだき、業務効率化のための考え方・実践方法をお話いただきました。

バナー制作における業務効率化

最初のご登壇は、株式会社クリエイターズマッチの呉様です。27職種を経験されてきたという異色のご経験をお持ちです。

クリエイティブを管理する際の工数に着目し、月間2,000本のクリエイティブ(バナー・LP)を制作する現場の秘密について、 当初の失敗談を踏まえつつ、具体的な解決策をご紹介いただきました。 クリエイティブ制作に関しては、ローカルに保存しない、メールでやり取りをしない、Excelで管理しない、等 制作現場で工数増大の要因となっている要素を洗い出した上で、手間暇かけることなく制作に必要な情報・ファイルを整理・共有 する方法を教えていただきました。

数値共有はATOMにおまかせ

お2人目は、ASUE株式会社の白石様です。

社内や顧客とのコミュニケーションの時間を大切にされている白石様からは、 ATOMの管理画面をお客様と共有することで、数値報告に関する機械的なコミュニケーションを減らし、 課題や改善に関して時間を割くことで成果につなげる運用方法をご紹介いただきました。

大量のアカウント運用も可能に

最後は、株式会社サーチライフの宇良様です。

広告会社の運用支援を行う宇良様からは、 大量のアカウントを運用する極意、属人化を防ぐ方法、ルールの作り方、浸透のさせ方など ATOMを活用したオペレーション構築のポイントを説明していただきました。またサーチライフ社の強みである教育の観点から、未経験人材を最短で戦力化するための方法についても実例を交えつつご紹介していただきました。

要望ありがとうございました!

第1部後半の「ATOMの要望かなえます」では、ATOMに関する機能追加の要望をお聞きました。
運用現場の最前線で活躍するみなさまならではの鋭い要望を、ATOM開発エンジニアに直接ぶつけていただきました。

今後もより良いサービスになるよう機能追加・改善に努めてまいりますので、ご要望お待ちしております!

お客様の声と第2部の様子

お客様の声

当日参加いただいたATOMユーザーのみなさまからいただいた声の一部をご紹介いたします。

社内で業務効率化を進めており、具体的な方法を聞けてとても勉強になった。
懇親会で同業者と方と話し合うのは新鮮で楽しかった。レポートの分析方法などより深いコンテンツがあってもおもしろそう。
ATOMの今後の機能拡張が楽しみ。

第2部の会場の様子

最後に会場の様子をお届けし、レポートを終了したいと思います。

より便利なサービスを提供できるようATOMチーム一同進んでまいります。今後ともATOMをよろしくお願いいたします。

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。