『ATOM』の機能アップデートに関してお知らせいたします。
分析軸(ディメンション)に項目を新たに追加
レポート機能の分析軸(ディメンション)に項目を新たに追加いたしました。これにより今まで同じ訴求のテキスト広告・バナー広告でもキャンペーンや広告グループが別れていた場合、キャンペーンや広告グループ毎にテキスト広告・バナー広告が別々に出力されており、訴求軸の集計を手作業で行わなければなりませんでしたが、今回の機能アップデートにより訴求毎に集計されたレポートが自動で出力されるようになりました。分析軸(ディメンション)に新たに追加した項目は下記になります。
対象媒体
Yahoo!スポンサードサーチ
Yahoo!ディスプレイアドネットワーク
GoogleAdWords
Googleディスプレイ広告
GoogleTrueView
分析軸(ディメンション)に新たに追加した項目
①広告文(テキスト広告)
②画像(バナー広告)
③広告分類
④ランディングページURL
⑤媒体
⑥媒体アカウントID ※レポート種別で「アカウント情報」を選択した場合のみ
▼レポートイメージ
▼レポート追加 ブロック作成画面