『ATOM』の機能アップデートに関してお知らせいたします。
レポート自動メール送信機能をオプション追加
レポート機能に自動メール送信機能を追加いたしました。ATOMにてレポート作成完了後、レポートをメール送付いたします。レポートメール送付の工数削減にお役に立てば幸いに存じます。有料オプションとなっておりますのでご利用にはお申込みが必要です。ATOMサポートデスクまでお問い合わせください。
レポート自動メール送信機能
- レポートごとにメール送信設定が可能
- 送信先メールアドレスは最大10件まで設定が可能
- メールの件名、本文はレポートごとにカスタマイズが可能
- CSVファイルでの一括設定も可能
※送付元メールアドレスは「no-reply@atom.tools」になります。
オプション料金
- 1代理店アカウントにつき5,000円(税抜)/月額
- メール送信機能を設定するアカウント数、レポート数は無制限
設定方法①レポート自動メール送信設定
「レポート一覧」画面よりレポート自動メール送信を設定したいレポートのアクション「出力設定」をクリックしてください。「メールを送信する」にチェックを入力するとメール送信設定フォームが展開します。送信先メールアドレス、件名、本文を入力してください。本文に『{{url}}』を挿入した箇所にレポートダウンロードURLが挿入されます。(『{{url}}』を挿入しなかった場合は本文の最下部にダウンロードURLが挿入されます。)
※レポートのダウンロード有効期限は1ヵ月です。
※有料オプション機能となっております。ご利用にはお申込みが必要です。ATOMサポートデスクまでお問い合わせください。
設定方法②CSVファイルでの一括設定
「レポート一覧」画面の「一括管理」プルダウンより「一括メール設定」を選択してください。現在登録されているレポートをCSVダウンロードできますのでレポート送信有無、メール件名、メール本文、送信先メールアドレスを記入後、CSVをアップロードしてください。
※有料オプション機能となっております。ご利用にはお申込みが必要です。ATOMサポートデスクまでお問い合わせください。