『ATOM』の機能アップデートに関してお知らせいたします。

詳細は下記をご確認ください。

進捗管理に『デバイス表示切替』機能を追加

進捗管理画面でデバイスごとのデータを確認することが可能になりました。

進捗管理の設定画面もしくは進捗管理画面上で、下記4つのデバイスからデータを切り替えることが可能です。

  • PC
  • モバイル
  • タブレット
  • その他

注意点

  • 『デバイス表示切替』機能は、Criteo、MicroAd BLADE、Logicadアカウントには対応しておりません。
  • 『デバイス表示切替』機能は、キャンペーン別進捗管理画面には対応しておりません。
  • 「着地予想」などの指標は、『デバイス表示切替』機能に応じて数値が変動されます。
  • 「CSV出力」は、『デバイス表示切替』機能に応じてデータが出力されます。
  • 媒体ごとのデバイスの内訳は、下記をご確認ください。

進捗管理を確認する

進捗管理に『複製』機能を追加

多数ご要望をいただいておりました、進捗管理の『複製』機能を追加しました。これにより、進捗管理の作成をスムーズに行うことが可能になりました。

進捗管理を確認する

キャンペーン進捗管理画面から各アカウントへのリンクを追加

クライアント全体のキャンペーン進捗管理画面に表示されるアカウント名から、各アカウントのキャンペーン進捗管理画面へドリルダウンすることが可能になりました。

  1. 進捗管理にアクセスし、「全体」のリンクをクリックしてください。

  2. ドリルダウンしたいアカウント名をクリックしてください。

  3. キャンペーン進捗管理画面に遷移します。

進捗管理を確認する

進捗管理・レポートに指標を追加

ご要望をいただいておりました、各種指標を追加しました。また、進捗管理・レポートに、「広告CV」と「電話CV」の合算指標を追加しました。

進捗管理

カテゴリ「指標」から選択可能です。

  • インプレッション数
  • 平均掲載順位
  • インプレッションシェア
  • インプレッション損失率(予算)
  • インプレッション損失率(掲載順位)
  • 無効クリック数
  • 無効クリック率
  • ビュースルーCV
  • CV数(媒体トータル+有効コール数)
  • CV数(媒体ユニーク+有効コール数)
  • CV数(すべてのCV数+有効コール数)
  • CVR(媒体トータルCV数+有効コール数)
  • CVR(媒体ユニークCV数+有効コール数)
  • CVR(すべてのCV数+有効コール数)
  • CPA(媒体トータルCV数+有効コール数)(Fee抜き)
  • CPA(媒体トータルCV数+有効コール数)(Fee込み)
  • CPA(媒体ユニークCV数+有効コール数)(Fee抜き)  
  • CPA(媒体ユニークCV数+有効コール数)(Fee込み)
  • CPA(すべてのCV数+有効コール数)(Fee抜き)
  • CPA(すべてのCV数+有効コール数)(Fee込み)

カテゴリ「動画」から選択可能です。

  • 25%再生率
  • 50%再生率
  • 75%再生率
  • 100%再生率

カテゴリ「Facebook」から選択可能です。

  • ユニーククリック数(すべて)
  • ソーシャルクリック数(すべて)
  • ユニークソーシャルクリック数(すべて)
  • ユニークCTR(リンク)
  • ユニークCTR(すべて)
  • ユニークCPC(すべて)(Fee込み)
  • フリークエンシー
  • ページのエンゲージメント
  • ページのエンゲージメント毎コスト(Fee抜き)
  • ページのエンゲージメント毎コスト(Fee込み)
  • 投稿のエンゲージメント
  • 投稿のエンゲージメント毎コスト(Fee抜き)
  • 投稿のエンゲージメント毎コスト(Fee込み)
  • リンクユニーククリック数
  • ユニークCPLC(Fee抜き)
  • ユニークCPLC(Fee込み)

進捗管理を確認する

レポート

レポート種別「キャンペーン」「広告グループ」「広告」「キーワード」「キャンペーン(時間)」で選択可能です。

  • CV数(媒体トータル+有効コール数)
  • CV数(媒体ユニーク+有効コール数)
  • CV数(すべてのCV数+有効コール数)
  • CVR(媒体トータルCV数+有効コール数)
  • CVR(媒体ユニークCV数+有効コール数)
  • CVR(すべてのCV数+有効コール数)
  • CPA(媒体トータルCV数+有効コール数)(Fee込み)
  • CPA(媒体ユニークCV数+有効コール数)(Fee込み)
  • CPA(すべてのCV数+有効コール数)(Fee込み)

レポートを確認する