2016年11月29日 19:00に内容を更新いたしました。

更新箇所:
 Yahoo!スポンサードサーチ 『総コンバージョン数』『ユニークコンバージョン数』の廃止に伴う対応の「対応内容」について

『ATOM』の仕様変更が完了いたしましたので、ご報告いたします。

Yahoo!スポンサードサーチ 『拡大テキスト広告』の対応

Yahoo!スポンサードサーチの『拡大テキスト広告』追加に伴い、拡大テキスト広告のデータ取得を開始しました。

http://promotionalads.yahoo.co.jp/support/release/2016/1101.html

対応内容

  1. 拡大テキスト広告のデータ取得を開始しました。
  2. 下記の通りにデータを取得し、レポートに反映されます。
    ATOM 指標名 ATOMでの対応後に出力されるデータ
    タイトル1(旧タイトル) 標準テキスト広告
    『タイトル』に設定されたデータを出力します。
    拡大テキスト広告
    『タイトル1』に設定されたデータを出力します。
    タイトル2(旧説明文1) 標準テキスト広告
    『説明文1』に設定されたデータを出力します。
    拡大テキスト広告
    『タイトル2』に設定されたデータを出力します。
    説明文(旧説明文2) 標準テキスト広告
    『説明文2』に設定されたデータを出力します。
    拡大テキスト広告
    『説明文』に設定されたデータを出力します。
    表示URL 標準テキスト広告
    『表示URL』に設定されたデータを出力します。
    拡大テキスト広告
    『最終リンク先URL』に設定されたドメイン(+ディレクトリ1、2)を出力します。
    ※指標『広告文』は、現状通りタイトル~説明文が表示されます。

Yahoo!スポンサードサーチ 『総コンバージョン数』『ユニークコンバージョン数』の廃止に伴う対応


Yahoo!スポンサードサーチの『総コンバージョン数』『ユニークコンバージョン数』の廃止に伴い以下の対応を行いました。

http://promotionalads.yahoo.co.jp/support/release/2016/1012.html

対応内容

『ATOM』の『CV数(媒体トータル)』、『CV数(媒体ユニーク)』の値をYahoo!スポンサードサーチの『コンバージョン数』に変更いたします。『ATOM』の『すべてのCV数』の値は、Yahoo!スポンサードサーチの『すべてのコンバージョン数』に変更いたします。

  ATOM指標
CV数(媒体トータル) CV数(媒体ユニーク) すべてのCV数
Google AdWordsでの指標 コンバージョン コンバージョン すべてのコンバージョン
Yahoo!スポンサードサーチでの指標 11月25日から
コンバージョン数
12月12日まで
ユニークコンバージョン数

12月13日から
コンバージョン数
11月25日から
すべてのコンバージョン数
Yahoo!ディスプレイアドネットワークでの指標 総コンバージョン 総コンバージョン 総コンバージョン

12月13日までに新規登録されたYSSアカウントについて
2016年12月12日までは、『ユニークコンバージョン数』を取得いたします。

12月14日以降に新規登録されたYSSアカウントについて
全期間において『ユニークコンバージョン数』を取得することができません。

注意点

『ATOM』でユニークCVを表示させたい場合には、Yahoo!スポンサードサーチ側で、計測方法を「初回のみ」に変更してください。