こんにちは、ATOMサポートデスクです!

平素よりATOMをご利用頂きまして誠にありがとうございます。
既存機能のご紹介をする「ATOMサポート通信」をお送りします。ATOMをよりご活用いただける情報をお伝えしてまいりますので、よろしくお願いいたします。

第1回 知らないと損をする!進捗管理の機能いろいろ

普段ご利用いただいている進捗管理、実はいろんな機能が搭載されています。使いやすいようにカスタマイズされていらっしゃいますか?是非この機会に進捗管理機能を更にご活用ください。

表示はかえられる!

「行と列を入れ替え」機能で、表示形式を変更することができます。ご存知でなかった方は、管理しやすい表示形式に切り替えてみてください。

切り替えの種類

「行と列を入れ替え」をON
アカウントを縦に並べ、各指標の数値を横に確認することができます。

「行と列を入れ替え」をOFF
アカウントを横に並べ、各指標の数値を縦に確認することができます。

設定方法

  1. 新規作成の場合は、「新規作成」ボタンをクリックしてください。
    既存の進捗管理の表示を変更したい場合は、対象の進捗管理画面の「編集」ボタンをクリックしてください。
  2. 「行と列を入れ替え」を設定してください。

進捗管理を確認する

集計方法はかえられる!

クライアント合計のみ表示」「デバイス表示切替」はもうご利用されましたか?今までレポート機能で分析するしかなかったデバイス別データも進捗管理で確認できるようになりました!

切り替えの種類

クライアント合計のみ表示
クライアントごとにデータを集計することができます。

※表示形式は、縦・横どちらにも対応しています。
※クライアント単位で登録した場合のみ対象となります。

デバイス表示切替
デバイス別のデータを確認することができます。設定画面または、進捗管理画面上でも切り替えることが可能です。

設定方法

  1. 新規作成の場合は、「新規作成」ボタンをクリックしてください。
    既存の進捗管理の表示を変更したい場合は、対象の進捗管理画面の「編集」ボタンをクリックしてください。
  2. 「デバイス」「クライアント合計のみ表示」機能を設定してください。

進捗管理を確認する

もっと詳細をみたい・・・

進捗管理は、キャンペーンごとの日別データまで見ることが可能です!媒体管理画面にログインしなくても、レポートを作らなくても、欲しいデータをパッと確認することができるので、ご好評いただいている機能です。

確認できる内容

  • キャンペーン別Total
    キャンペーンごとに、月初日~前日の合計値を確認することが可能です。
  • 日別Total
    アカウントまたはクライアントの日別のデータを確認することが可能です。
  • キャンペーン別
    キャンペーンごとに日別のデータを確認することが可能です。

確認方法

  1. アカウント名または「全体」をクリックしてください。
  2. 固定ナビゲーションから確認したいデータを自由に選択してください。

進捗管理を確認する

最後に

いかがでしたでしょうか。ATOMの進捗管理機能を是非ご活用ください。今後も、できるだけ効率的により多くの効果をあげていけるような機能を紹介していきます。
第2回もお楽しみに!