『ATOM』の機能アップデートに関してお知らせいたします。

Google AdWords TrueView動画広告の取得データを追加

Google AdWords True View動画広告の取得データを追加しました。これにより、今までは対応していなかった年齢・性別ごとの視聴回数などの数値確認も確認が可能になりました。

対応可能になった分析軸・指標

レポート種別 分析軸 指標
キャンペーン 年齢
性別
視聴回数
視聴率
CPV(Fee込み)
N%再生率(インストリーム広告)
N%再生率(ディスカバリー広告)
広告 動画タイトル(Adwords) 視聴回数
視聴率
CPV(Fee込み)
N%再生率(インストリーム広告)
N%再生率(ディスカバリー広告)
キーワード すべて 視聴回数
視聴率
CPV(Fee込み)
N%再生率(インストリーム広告)
N%再生率(ディスカバリー広告)
検索クエリ すべて 視聴回数
視聴率
CPV(Fee込み)
N%再生率(インストリーム広告)
N%再生率(ディスカバリー広告)
キャンペーン(時間別) すべて 視聴回数
視聴率
CPV(Fee込み)
N%再生率(インストリーム広告)
N%再生率(ディスカバリー広告)
キャンペーン(エリア) すべて 視聴回数
視聴率
CPV(Fee込み)
広告配信先 すべて 視聴回数
視聴率
CPV(Fee込み)
N%再生率(インストリーム広告)
N%再生率(ディスカバリー広告)

レポートを確認する

Google アナリティクスの対応媒体を追加

今までは、Yahoo!プロモーション広告とGoogle AdWordsのみ対応しておりましたが、新たにFacebook広告、Twitter広告、MicroAd BLADEへの対応を開始いたしました。

対応媒体

  • Yahoo!プロモーション広告
  • Google AdWords
  • Facebook広告
  • Twitter広告
  • MicroAd BLADE

設定方法

下記よりご確認ください。

FAQ: 1-2. Google アナリティクス 連携方法

レポートを確認する

Yahoo!プロモーション広告とGoogle AdWordsの広告レポート、キーワードレポートに「日付」を追加

下記レポート種別の分析軸に「日付」を追加しました。

レポート種別

  • 広告
  • キーワード

レポートを確認する