『ATOM』の機能アップデートに関してお知らせいたします。
グループ、クライアント、アカウントの一括登録機能を追加
アカウントを新規登録する際に、グループ、クライアントの追加・紐づけまで一括で登録できるよう、新たに一括登録機能を追加いたしました。
設定方法
- メニューから「管理」をクリックし「アカウント」を選択してください。
- [一括管理]ボタンをクリックし「アカウント(クライアント/グループ)」を選択してください。
- CSVファイルをダウンロードしてください。
- CSVファイルを開き、説明文に従って必要事項を入力してください。
- CSVファイルを保存してください。
- ATOM画面に戻り、CSVファイルをアップロードしてください。
- 数分~数十分でグループ、クライアント、アカウントの追加・紐づけが完了します。
注意点
- 管理者権限のあるユーザのみ利用可能です。
一括登録用CSVファイルのフォーマット変更
一括登録用CSVファイルのフォーマットを変更いたしました。従来のフォーマットはカラム名がすべて英語表記でしたが、日本語表記にし、各項目の入力形式など説明を追加いたしました。
対象機能
メニュー | CSVファイル名 |
---|---|
レポート | メールの一括設定 レポートの一括複製 テンプレートの一括更新 |
ツール | 自動入札 |
管理>グループ | グループの一括管理 |
管理>ユーザ | ユーザの一括管理 グループコネクション |
管理>アカウント | アカウントの一括管理 アカウントコネクション 予算設定 管理方針設定 目標値設定 カスタマーコンディション 稼働日設定 媒体データ一括登録 |
管理>クライアント | クライアントの一括管理 グループコネクション |
変更箇所
- 「アカウントの一括管理」にてFacebookのアトリビューションウインドウを一括で設定できるように対応を行いました。
- 「予算設定」「目標値設定」「管理方針設定」「カスタマーコンディション」「稼働日設定」の各CSVダウンロードをした際に、設定されていないアカウントが列挙されるようになりました。
注意点
- 管理者権限のあるユーザのみ利用可能です。
- 変更前のフォーマットでも反映されるよう対応しておりますが、「アカウントの一括管理」は対応しておりません。あらかじめご了承いただきますようお願い申し上げます。
レポート「ランディングURL」×「コンバージョン名」データに対応
リンク先URLごとのコンバージョン地点をレポートで確認できるようになりました。これにより、さらに分析しやすくなりました。
対応媒体
- Yahoo!スポンサードサーチ
- Yahoo!ディスプレイアドネットワーク
- Google AdWords
対応内容
レポート種別 | 分析軸 | 指標 |
---|---|---|
広告 | ランディングURL | コンバージョン名(媒体トータルCV数) コンバージョン名(媒体ユニークCV数) コンバージョン名(すべてのCV数) コンバージョン名(売上金額) |
進捗管理に指標を追加
ご要望をいただいていた指標を追加いたしました。
対応媒体
- Yahoo!ディスプレイアドネットワーク
- Facebook広告
- Twitter広告
追加した指標
カテゴリ | 指標 |
---|---|
動画 | 25%再生数 50%再生数 75%再生数 95%再生数 100%再生数 |