『ATOM』の仕様変更と機能アップデートに関してお知らせいたします。

Google AdWordsのファーストクリック・ラストクリック以外のアトリビューション計測に対応

Google AdWordsのファーストクリック・ラストクリック以外のアトリビューション計測へ対応しました。 本変更は、ATOMのすべての機能で適用されます。

変更前

今までは利用中のアトリビューションモデルに関わらず、ATOM上のコンバージョン数は整数表示でした。

変更後

今後は、ファーストクリック・ラストクリック以外のアトリビューションモデルを利用中のアカウントでは、ATOM上のコンバージョン数も小数点以下第二位まで表示されるようになりました。

ダウンロードしたレポートのファイル名に日付反映機能を追加

「レポート名に生成日を付ける」という機能を追加しました。

「すぐに生成」で生成されたレポートのファイル名に自動で生成年月日を反映してほしい、というご要望にお応えし本機能を実装いたしました。
(例:「<任意のレポート名>_yyyymmdd」)

設定方法

  1. メニューの「レポート」をクリックしてください。

  2. 対象のレポートの「出力設定」をクリックしてください。

  3. 「レポート名に生成日を付ける」をチェックしてください。

レポートを確認する