SO Technologies株式会社が運営する、LINE公式アカウントを活用したコミュニケーション・インフラサービス『ライクル L』が、「メッセージ一括作成機能」の提供を開始いたしました。


概要

SOTが提供する『ライクル L』は、店舗事業者様が「LINE公式アカウント」を簡単に活用でき、より多くのリピーターを獲得するためのご支援をしています。『ライクル L』では、LINE公式アカウントの管理画面上にない機能(※1)を搭載しており、特に複数店舗を運営される店舗事業者様を中心にご利用いただいています。

この度、CSVファイルのアップロードによる「メッセージ一括作成機能」の提供を開始いたしました。アカウントごとに異なる内容のメッセージを配信したい場合にも、ひとつのCSVファイル上でテキスト編集を行えるため、より手軽にメッセージの作成・設定が可能となります。本機能によって、メッセージ作成業務の工数削減が見込めるため、分析や改善といった成果に結びつく運用業務に力を入れることができるようになります。

SOTは、“稼ぐ力”を日本全国に広げていくため、テクノロジーを駆使したプラットフォームの開発・提供を通じて、企業様の集客課題の解決に努めてまいります。

※1 2020年11月時点

メッセージ一括作成機能について

CSVファイルをアップロードするだけで、メッセージを一括で作成・配信できる機能です。複数のアカウントに対して、異なるメッセージを一括設定することができます。また、CSVファイルのアップロード後に、メッセージを1件ずつ編集することも可能です。アップロードの確認後は、ボタンひとつで配信予約・削除ができるため、メッセージ配信の運用工数でお悩みの方におすすめの機能です。

詳細はこちら:https://www.lycle.jp/line/tool/


▲アップロードイメージ

コミュニケーション・インフラサービス『ライクル L』のご紹介

SOTが開発・提供する『ライクル L』は、1店舗あたりの集客に大きな予算をかけることのできない店舗事業者の方向けに、LINE公式アカウントをより手軽に運用いただくためのサービスです。アカウント開設からメッセージ配信の設定代行、レポーティングまで一気通貫でご支援させていただきます。月額費用は50,000円となり、アカウント数は無制限でご利用可能です。

また、『ライクル L』では、LINE公式アカウントを便利に活用するための自社開発ツールを提供しています。初めての方にも使いやすいUIで、運用を楽に、効率よく行うことが可能です。ツールは、1アカウントあたり月額2,000円でご提供しています。

『ライクル L』サービスサイト:https://www.lycle.jp/line/


※LINEは、LINE株式会社の商標または登録商標です。


【本件に関するお問い合わせ先】

SO Technologies株式会社 ライクル事業本部 今井
https://www.lycle.jp/support/contact/