SO Technologies株式会社(以下、SOT)が運営する、LINE公式アカウントを活用したコミュニケーション・インフラサービス『ライクル L』が、「アンケート&セグメント機能」の提供を開始いたしました。


概要

SOTでは「LINE公式アカウント」を簡単に活用し、より多くのリピーター獲得を支援する集客サービス『ライクルL』を提供しております。『ライクル L』では、LINE公式アカウント管理画面にはない機能を搭載し、LINE公式アカウントの効果をあげるご支援をしています。

この度、「アンケート&セグメント機能」の提供を開始いたしました。アンケート機能では、LINE公式アカウントの友だちに配信可能なアンケートを簡単に作成することができ、店舗や商品・サービスへの評価など、様々な情報を取得することができます。セグメント機能は、アンケートで取得した情報をもとに、お客様の属性(セグメント)に合わせてメッセージ配信の内容を変えることが可能となります。これらを活用することにより、効果の高い配信が容易に行えるようになります。

SOTは、“稼ぐ力”を日本全国に広げていくため、テクノロジーを駆使したプラットフォームの開発・提供を通じて、企業様の集客課題の解決に努めてまいります。

アンケート&セグメント機能について

アンケート機能

『ライクル L』のツールを使って、簡単にアンケートが作成できる機能です。作成したアンケートは、LINE公式アカウントから配信可能で、友だちの年代や性別、興味関心など様々なお客様属性を把握することで、商品開発や、サービス改善などに役立てていただけます。


▲アンケート例

セグメント機能

アンケートで取得したお客様の属性別に、メッセージ配信が出来る機能です。お客様の属性に合わせた、最適なメッセージを配信することで、お友だち全員に一括配信するよりも 効果の高い配信が可能になります。



詳細はこちら:https://www.lycle.jp/line/tool/



コミュニケーション・インフラサービス『ライクル L』のご紹介

SOTが開発・提供する『ライクル L』は、1店舗あたりの集客に大きな予算をかけることのできない店舗事業者の方向けに、LINE公式アカウントをより手軽に運用いただくためのサービスです。アカウント開設からメッセージ配信の設定代行、レポーティングまで一気通貫でご支援させていただきます。月額費用は50,000円となり、アカウント数は無制限でご利用可能です。

また、『ライクル L』では、LINE公式アカウントを便利に活用するための自社開発ツールを提供しています。初めての方にも使いやすいUIで、運用を楽に、効率よく行うことが可能です。ツールは、1アカウントあたり月額2,000円でご提供しています。

『ライクル L』サービスサイト:https://www.lycle.jp/line/


※LINEは、LINE株式会社の商標または登録商標です。


【本件に関するお問い合わせ先】

SO Technologies株式会社 ライクル事業本部 今井
https://www.lycle.jp/support/contact/