SO Technologies株式会社(以下、SOT)が運営する、ネット広告事業を加速させる総合支援サービス『AG-Boost』において、無料でご提供している営業活動支援ツールの「提案書生成機能」を一部改修いたしました。


概要

『AG-Boost』は、ネット広告事業の拡大を目指す広告会社様に向けてご提供しているサービスです。ノウハウをお持ちでない広告会社様でもネット広告を取り扱っていただけるよう、提案活動の全般~運用・レポーティング業務のすべてを、自社開発ツールと人的支援でご支援しています。

『AG-Boost』でご提供している自社開発ツールは、広告会社様の営業活動をご支援するため、営業活動において工数のかかる「提案書生成」「広告配信シミュレーション」「バナー・動画生成」などの機能を有しており、無料でご利用いただけます。

このたび、ツール内の「提案書生成機能」のユーザビリティ向上のため、一画面内で操作が完結するよう、UI(ユーザーインターフェース)変更を行いました。これにより、より直感的な操作が可能となり、手早い資料作成が可能となります。

提案書生成機能について

「提案書生成機能」では、別々のパワーポイント等の資料を一画面で操作することができるため、提案資料作成業務をストレスなく行うことが可能です。「提案書生成機能」の画面は、以下の①~⑤で構成されており、順に沿って操作いただくことで、手軽に提案資料を作成いただけます。


①アップロード資料一覧
『AG-Boost』が提供している各種媒体情報がまとめられた資料や提案資料のテンプレート、ユーザーご自身でアップロードした資料ファイルが一覧で表示されます。
②選択中の資料のスライド一覧
①で選択したファイルのスライドが一覧で表示されます。
③選択中のスライド詳細
②から、任意のスライドをクリックすると、スライドの内容を③にてご確認いただけます。
④提案資料への追加ボタン
③で選択・表示中のスライドを、作成中の提案資料に追加するためのボタンです。
②のスライド一覧から、任意のスライドをダブルクリックすることで、直接該当のスライドを追加することも可能です。
⑤作成中の提案資料のスライド一覧
作成中の提案資料が一覧化されています。任意のスライドをクリックしてドラッグいただくと、スライドの順番を入れ替えることも可能です。


また、完成した資料は、3種類のアウトプットに対応しており、作業状況に応じて使い分けていただくことが可能です。

ダウンロードパワーポイント形式でダウンロードいただけます。
条件保存
作成した資料の組み合わせをテンプレート化して保存しておきたい場合などにご利用いただけます。
『AG-Boost』ツール内の「マイファイル」もしくは「クライアント」に、任意で保存いただけます。

ファイル保存作成中、または完成した資料を『AG-Boost』ツール内に、パワーポイント形式で保存いただけます。


『AG-Boost』は、今後もご利用企業様のネット広告事業拡大をご支援するべく、随時ツールの機能追加や改善を行い、ユーザビリティを向上してまいります。SOTは、“稼ぐ力”を日本全国に広げていくため、テクノロジーを駆使したプラットフォームの開発・提供を通じて、企業様の集客課題の解決に努めてまいります。

広告会社のネット広告事業を加速させる総合支援サービス『AG-Boost』のご紹介

『AG-Boost』は、ネット広告以外を事業の柱としており、ネット広告を新たな収益源として模索されている広告会社様や、扱い始めたものの収益性を確保できていない広告会社様にご提供しています。ノウハウをお持ちでない企業様にもネット広告事業を拡大していただけるよう、「提案活動の全般支援~運用・レポーティング」まで、提案に関するすべての業務をパッケージにしたサービスとなっています。

『AG-Boost』サービスサイト:http://ag-boost.jp/



【本件に関するお問い合わせ先】

SO Technologies株式会社 AG-Boost事業本部 近藤
https://ag-boost.jp/contact